仕事中もポケモンGO!会社や事務所でもクビにならずに遊ぶ4つの方法

ポケモンGOがしたい!

ネットのニュースなどで見ている限り、ものスーーーーーーーーっごく楽しそう\(^o^)/

こんな感じでモウたまらんです(〃∇〃)

一方で、ポケモンGOを一度やりだしたら、確実にハマってしまうので仕事にならないんじゃないかという恐怖と戦っています^^;

とは言っても、間違いなく会社内でも流行るだろうし、(既に会社内でもポケモンGOの話で持ちきりです。うちの会社はアメリカの外資系の会社なので既にアメリカでポケモンGOをしている人の情報がタンマリ入ってくるのです。。。)

まさか、この歳になってゲームにハマることになるなんて思っていませんでしたが(まだやってませんが。。。)確実にハマること間違いないですよね。。。

既に海外ではポケモンGOが原因で会社をクビになった人もチラホラ→Man fired from marketing job over Pokemon Go rant | www.palmbeachpost.com (ポケモンGOの罵り理あいで会社をクビになった男)

そして一方では、こんな記事も5 Ways to Play Pokémon Go at Work (Without Getting Fired) (首になること無ポケモンGOを会社で行う5つの方法)

ということで、今回は、僕のためにあるような記事ですが、ポケモンGOを会社でやっても首にならない5つの方法を紹介したいと思います。(上の記事の和訳ですがw)

もしポケモンが会社の上司の近くにいても無視しよう

レアなポケモンは特殊な場所で見つかります。それはもしかしたら、たまたま、あなたの上司の頭の上だったりするかもしれません。

しかし、ポケモンGOを仕事中にしてはいけないことは、あなたもあなたの上司も当たり前ですが、しっていることです。

そう、もしあなたが、上司の頭にスマホを目がけているとしたら、きっとその不自然な行動にあなたの上司も、あなたがポケモンGOをしていることに気がついてしまうかもしれません。

同僚と一緒にポケウォークに出かけよう

ポケウォークとはポケモンを探しに行くためのウォーキングのことです。ポケモンはあなたがオフィスに座っているだけでは遭遇できません。

そう、ベストな方法は最も一緒にポケモンGOができる仲の良い同僚をみつけて、頻繁にポケウォークにでかけましょう。

1人でポケウォークをするよりも数人でやった方が、リスク回避になるし、なんと言っても競争が生まれるのでより効率よくポケモンを育てることができます。

昼飯は外で食べるように

もし会社の近くに公園があるのであれば、そこの公園で昼食を食べるようにしましょう。オフィスの机で昼食を食べるというようなもったいない真似は絶対にしないように!

公園や公園までの路上ではVSモードが頻繁に行われています。道路を歩くときでさえもしっかり目を光らせてポケモンGOで対戦できる人を探しましょう。

同僚のお使いは代わりに行ってあげよう

もし、同僚が外でコーヒーやランチを買ってきたいと口にしていたら、率先して代わりにお使いに行ってあげよう。お使いに行くことで10~15分、ポケモンGOをする時間が取れるはず。

しかも、「気が利く奴!」と会社の同僚からの評判も高くなり、一層仕事もしやすくなることでしょう。会社での評価も高くなり、あなたはポケモンGOを思う存分にできるというダブルメリットを手に入れることができます。

ポケモンGOができる仕事を創ろう

世の中には既にポケモンGOをしながらお金を稼ぐという仕事を考えだした人がいます。例えばプロポケモンGOトレーナーという職業で1時間2000円で他の人のポケモンを育てる仕事です。

自分のポケモンも育てつつ、頼まれたお客さんのポケモンを育てるというポケモンGOマニアにはとってもお得な仕事です。

もし、仕事の休憩中だけじゃ満足できないという人は、職業を変えたり、副業としてプロポケモンGOトレーナーをしてみるのはどうでしょうか?

あなたが思っていることをしっかり伝えよう

もしあなたがポケモンGOをそんなにやりたいのであれば、直接同僚や上司に理解を得るのもいいかもしれません。

例えば、ポケモンGOはダイエットにも効果的という情報もチラホラあります。→思わず散歩に行きたくなる!ポケモンGOがダイエットに最適なたった2つの理由 

特にこのダイエットの為や健康のためにポケモンGOを使っているとなれば、『そんな使い方もできるのか?』と逆に尊敬されるかもしれません。

しっかりとポケモンGOをしている理由を付けてポケモンGOをしていることを公言してみてはどうでしょうか?

いかがでしたか?アメリカ人が書いた記事なので少しユニークで真似できないこともあるかもしれませんが、きっと何かしら使える情報はあったはずです。

ちなみに僕は、外出する時のお使いがあれば率先して引き受けてポケモンGOを楽しもうと思ってます^^